Replay

東京の夜空には星が五つ。

流れてないのに流れた気がした。

眠れない眠れない夜。

真っ暗な部屋、凍りついた心。

浅い眠りの中で、ぐるぐると頭を駆け巡る表情。

表情。

3  2  1

●Recording

空気が一変する。

張り詰め、瑞々しく、豊かなものになる。

視線、指先、身のこなし。 

彼女はもはや彼女ではない。

そこには別の誰かがいる。

とてもじゃないけど触れられない。

でも目が離せない。

魅了とは、そうして焼かれるこの身のこと。

眠れない眠れない夜。

真っ暗な部屋、凍りついた心。

それでも、長い長い沈黙の中で祈る。

星たちがほんとうの彼女を包み、

キャンドルの灯りが

ほんとうの彼女を優しく温めることを。

もう二度と会えないことと、死とは、同じだろうか。

祈りは続く。

どこかで生きていてほしいと。