Entries from 2019-09-01 to 1 month

ふかまる秋と

私、一人で幸せになりたかった。 誰にも寄りかかることなく、一人で考えて、感じて、楽しんで、色々なことに関心を持って。悲しいのも寂しいのも楽しいのも全部自分一人で引き受けて、自分一人で自分の世話をしたい。「あなたが居ないと生きていけない」なん…

九月某日、山梨県にて。

河口湖近くでBBQをした後、小雨の降る中、山梨県上野原市の山間部にある秋山温泉へ。少しだけ肌寒く秋の訪れを感じる。あついお湯に体を沈める瞬間の幸福。今年も温泉の季節がやってきました。 露天風呂の扉を開けた途端に鈴虫の声が耳に飛び込む。少しだけ…

うしなう

熱帯夜が終わった。 少しだけ開けた窓から入るのはもう熱気ではなくて、代わりに静かな虫の音が夜の部屋に侵入してくる。この鳴き声がなんて名前の虫なのか全然わからないけど、もう夏じゃないんだってことだけは分かる。ふしぎ。 冷房を入れては寒くなって…

Lost in Paris

異なる宗教と出会う時の、あの歯がゆさは一体何なのだろうか。 荘厳な空気に満たされた教会。ステンドグラス越しに入る色とりどりの光。ドームの天井に描かれた天使と女神と。教会の中心には、説法をするためなのだろうか、金色の台が据えられている。"only …