君が眠りにつくまで、枯れないで花達

君は僕を見つけないで、どうか夜の底まで

僕は愛する人誰からも見つからない場所へ、深く深く潜っていくよ、ひとりで

どうしても逆らいたい夜の時間に、

君は一人でどこまでもゆく

白い光が差してくるまで、それもいいけど、

暗くなれば、満たされれば、温まれば、

きちんと沈んでゆくからだ

反抗的な君の心が、敵わないさと降参する時、

夜の深い暗闇は思うほど怖くなく、

君はただ優しい夜の窪みに落ちてゆくことができる

君と君のからだが子供みたいに正直で、安らかな時、

僕は僕を君に押し付けようとは思わない

ただ休息を、ただ安寧を、君にと静かに祈り、

夜の手にそれを託すとき、

僕は僕さえ要らなくなる

ただ今は、僕を責めないで欲しい

僕を強くて固い言葉で締め付けないで欲しい

嘘だと言われても構わない

夜へ、君を、見送る、プラットフォームで、僕は、踵を返し、後ろを、振り向くのはやめて、代わりに、潜るから、深海へ